名刺管理アプリEightに感動してついでに中の人に恋をしよう | 大阪サボリーマン情報

名刺管理アプリEightに感動してついでに中の人に恋をしよう

mkj_ryoutedemeishiwowatasu_tp_v

皆さん名刺管理はどうされてますか?

僕のようなサボリーマンは営業先に着く寸前に担当者の名前を忘れたりするので、
ささっと確認できるスマホでの管理が必須です。

先日感動するほど出来の良い名刺管理アプリ発見しましたのでご紹介します。

Eight - 100万人が使う名刺アプリ

Eight – 100万人が使う名刺アプリ
開発元:Sansan, Inc.
無料
posted with アプリーチ

今更Eightかよ!って突っ込みがきそうなんですが、

ワタクシまったくこのようなアプリの存在を知りませんでした。

今まではEvernoteというアプリを使ってクラウドに名刺画像データを保管していたのですが、文字認識がイマイチ弱いので目当ての名刺を探し出すのが一苦労でした。

名刺管理アプリは昔から数多くあったと思うんですけど、
結局自動文字認識能力に不満があってどれもイマイチだったんですよね。

今回紹介するアプリ「Eight」は正にそんな僕のハートをガッチリキャッチしてくれました!

スポンサーリンク

名刺データ入力が手打ち

そうですなんとこのアプリ取り込んだ名刺画像をネット経由でアップロードし、
中の人が手打ちで入力してデータベース化してくれるのです!

手打ちですよ手打ち!
このご時世に事務の可愛い女の子(妄想)が手打ちしてくれるんですよ!!

これなら名前や社名がチグハグになっていたりする事はほぼないでしょう。

もし仮にあっても許せるでしょう。

この取りあえずほりこんでたらそれでOKな手軽さは最高ですよ。

見てくださいこの完璧な並び!

img_7117

名刺撮影しときゃ勝手に電話帳が出来上がってるんですよ!

自分がまともな社会人になった気分がしてきます。

しかもこのEight自体にSNS的な要素が色々と詰まっておりまして、
例えば自分の名刺をアップロードしてる人がいると勝手にその人の名刺も
データが飛んできてお友達になっていたりするんです。

すげぇよEight。

そんな優秀なEightですがただ一つ欠点がありまして、

手打ちだからアップロードがおっせぇのなんのってもう

仕方ないですねこれは。良い仕事の代償です。

女の子が「ブラインドタッチ出来ないんですぅー」って言いながら入力してるんです。

だいたい画像を取り込んでから1〜2日で入力終わってる感じで、有料会員になると優先して入力してもらえる為データ化はかなり早くなるようです。

まぁサボリーマンの我々は無料でサボリながら待つとしましょう。

以上、優秀名刺管理アプリEightのご紹介でした。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする