極上のサボりタイム 昼寝サボり専用店「リラスペース」 | 大阪サボリーマン情報

極上のサボりタイム 昼寝サボり専用店「リラスペース」

こんにちは。サボ夫です。

今回は本町にある最強有料サボりスポット「リラスペース」をご紹介します。

ここはネットカフェをよりサボりに特化させたようなお店で、パソコンが無い代わりに料金が安く、ゆっくりと昼寝できる席が多いのが特徴です。

料金やサービスなどの詳細は公式サイトにて確認可能です。

リラスペースは大阪本町・心斎橋にある個室の仮眠室・休憩所です。静かで落ち着いたリラックス空間でネットカフェ・漫画喫茶とは一味違ったレンタル空間です仮眠やお昼寝に最適です。漫画やビジネス本も多数あり、ドリンクは飲み放題。足湯も大人気です。
スポンサーリンク

行ってみた

店舗は本町御堂筋に面しており、人通りの多い所だが、小さい看板が出ているだけなので非常にわかりにくい。

IMG 7285

毎日往復しているが、こんな店があるとは今までまったく気づかなかった。

薄暗いビルの4階に上がってみると、お目当てのリラスペースが。

IMG 7281

確かに、サボるにはこういう隠れ家的な所の方が都合が良い。

IMG 7280

靴は入り口で脱いで、店内は裸足で歩くタイプ。

うんうん、足の蒸れるサラリーマンにはリラックスできていいですね。

IMG 7256

奥に進むと受付。

女性が一人で切り盛りされてたので、お客さんが重なると結構忙しそうです。

この日は平日でしたが、客層は意外にも主婦が多かった。

IMG 7258

身分証明書と個人情報を記載し、コースを選択する。

初回のみ1時間無料なので、1時間で終えると完全に無料で体験できるようだ。

見学だけの利用も無料で受け付けている。太っ腹。

席はソファ、Yogibo、デスクから選択できる。

Yogiboというのはアメリカ発のビーズソファで、通称「人を駄目にするソファ」。
ビーズが身体にフィットするので腰痛持ちの人でも快適に眠れるらしい。

今回僕はノートパソコンで作業もしたかったのでソファを選択。

ソファ席とYogibo席にはデスクはついていないが、無料でYogiboトレイを貸してくれる。

82268368 o1

画像引用元:Yogibo

無料のドリンクバーでコーヒーを入れつつソファ席へ向かう。

IMG 7264

ドリンクだけでなく、アルコールティッシュやパウダーシートまで完備。

この気遣いがニクイ。

IMG 7262

IMG 7263

店内には流行りのビジネス書や有名マンガが豊富に取り揃えられている。

写真にあるのは複数ある本棚の一部です。

IMG 7266

個室へと続く通路は男女で分けられている為、女性の方も安心して昼寝できそう。

IMG 72612

デスク席は通路脇に設置されています。

ほんとにシンプルなので、サボるならやっぱりソファかYogiboかなー。

IMG 7267

中に入るとこんな感じで個室が区切られています。

IMG 7265

Yogibo席。

思ったより豪快に敷かれている。ほんとにダメ人間になれそうだ。

IMG 7259

今回利用したソファ席。

横にはテーブルスタンドと、ドリンクコーナー。

ソファはボタン一つでリクライニングし、足にオットマンも出てくる。

こちらもYogiboに負けず劣らず、ダメ人間製造マシーンだ。

IMG 7273

利用規約。

一点注意点として、入室時の時間がどこにも記載されていない為、時間は自分で測っておく必要がある。

うっかり寝過ごさないよう気をつけよう。

IMG 7272

ソファに座ると天井が丸く空いている事に気づく。

これによって個室に閉じ込められている閉鎖感がなく、快適に過ごす事ができる。

上手いなぁ。

IMG 7274

借りてきたトレイとブランケットを膝に設置し、サボり準備完了。

IMG 7276

最初は使いづらそうなトレイだなーと思っていましたが、これが非常に使いやすい!

トレイ上にある「引っかかり」のおかげででノートパソコンがずり落ちてこず、ソファとの相性が凄く良い。

膝部分はビーズクッションになってるので、どんな体制でも絶妙にバランスが安定し、膝への負担も無い。

正直めっちゃ欲しいこれ。

意外にもトレイに感動するというサプライズを受けつつも、1時間たっぷりサボる。

途中お手洗いに行きましたが、トイレにもサボリーマンには嬉しい気配りを発見。

IMG 7269

なんと整髪剤をこれでもかと完備。

万が一寝癖がついてしまっても、バッチリ修復可能です。

営業マンの事をわかってますねー。

まとめ

1時間500円で利用可能な究極サボりスポット。

ドリンクバー付きなので、下手に喫茶店でサボるよりこちらで1時間サボったほうがずっと良さそうです。

同じく個室でサボりに使いやすい場所としてカラオケボックスがありますが、ソファにWIFI、本等がある分こちらの方がサボり環境としては優秀ですね。

ただ、1時間以上使うのであれば少しこちらの方が割高になってきますので、お財布と相談しつつ上手にサボりましょう。

IMG 7277

『極上のサボりタイム 昼寝サボり専用店「リラスペース」』へのコメント

  1. 名前:小野 投稿日:2017/06/07(水) 14:03:47 ID:f7e1727d2 返信

    初めまして
    突然のご連絡失礼いたします 
    リラスペース 代表の小野と申します。

    大変素晴らしい記事をご掲載頂き感謝しております。
    施設の設備やサービス内容まで本当にわかりやすく、こちらの記事をみて来店いただくお客様もいらっしゃると思います。
    この度は、一言お礼を言わせていただきたくご連絡いたしました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    • 名前:サボ夫 投稿日:2017/06/07(水) 15:48:49 ID:028f3e0a6 返信

      わざわざご連絡頂き恐縮です。
      リラスペース様のようなお店は我々サボリーマンにとって非常に貴重なお店ですので、このような記事でもお役にたてれば幸いです。
      今後共末永くサービスを続けられる事を願っております。