昼寝しながら栄養補給 ランチスリープ点滴「ソラリス淀屋橋クリニック」 | 大阪サボリーマン情報

昼寝しながら栄養補給 ランチスリープ点滴「ソラリス淀屋橋クリニック」

皆さん、ランチといって思い浮かぶのはなんでしょう。

お弁当、ラーメン、うどん、カレー・・・・などを思い浮かべた方は多いと思いますが、

まさか点滴を思い浮かべた人はいないでしょう。

今回はそのまさかである、点滴ランチを提供しているお店を紹介します。

スポンサーリンク

お店は淀屋橋駅地下に存在

世にも奇妙なランチ点滴を提供しているのは、淀屋橋駅地下に店を構えるソラリス淀屋橋クリニックさん。

IMG 7330

京阪淀屋橋駅と直結しており、この階段を下ると診療所がある。

IMG 7329

駅地下の薄暗い通路をくぐると、奥にお目当ての診療所が。

普段は美容系の診察がメインみたいですね。

こういう薄暗くて人気の少ない所は、我々サボり営業マンには絶好の住処です。

ランチスリープ点滴とは何か

ソラリス淀屋橋クリニックでは、睡眠にプラスして、午後からの活動の源となるエネルギーチャージと疲労回復を兼ね備えた「ランチスリープ点滴」をご提供しております。
カーテンで仕切られた個室で、ゆったりと楽な姿勢になり、必要なカロリーとビタミンを点滴で補給しながら「お昼寝」してみませんか。設定されたお時間が来れば、当院スタッフが起こしにまいりますので安心してお休みください。(最大40分間)
SYC点滴NAVI

要は、40分間寝ながら栄養抜群の点滴を注入してくれるサービスですね。

お昼にベッドでゆっくり寝れるなんてこの上ない至福です。

気になる点滴の成分と値段はこちら。

点滴内容

カロリー、ビタミン(ビタミンB1・B2・B6・パントテン酸・ニコチン酸・ビタミンC)

ランチスリープ点滴 5,000円(税別)
<にんにく注射追加 +500円(税別)
SYC点滴NAVI

た、高い。

これは相当意識高い系のサービスですね。

それぞれの成分がどういう効果があるのか調べてみました。

・ビタミンB1 – 疲労回復,イライラ低減,集中力の持続
・ビタミンB2 – 美容健康
・ビタミンB6 – 美容健康
・パントテン酸 – 美容健康,ビタミンCとの同時接種によりストレス免疫
・ビタミンC – 美容健康,二日酔い予防
・ニコチン酸 – アルコール分解,血液サラサラ

エネルギー生成に必要な栄養ばかりですので、値段が高い分身体への貢献は間違いなさそうです。

特にアルコール分解の栄養素もある事から、「二日酔いでグロッキーだけど、午後から大切な仕事が・・・」なんて時に利用すると、睡眠もとれて一石二鳥かもしれません。

ちなみに診療所の隣には喫煙所がありますので、ここで一服する事も可能です。

関係者のみですので、お店を利用した時のみ利用しましょう。

まとめ

残念ながらお値段が少々高いので、年がら年中サボっている僕には中々利用機会はないかもしれませんが、バリバリ働いているサラリーマンやOLの方は一度利用してみてはいかがでしょうか。

500円追加でやってもらえるにんにく注射というのも気になりますが・・・・。