何にも知らないド素人がビットコインに有り金全部突っ込んでみた | 大阪サボリーマン情報

何にも知らないド素人がビットコインに有り金全部突っ込んでみた

投資の「と」の字も知らない僕ですが、ビットコインの価値が上がりまくってるという噂を聞きました。

ビットコインといえばマウントゴックス社が破綻したニュースが有名なので、あまり良いイメージを持っていない方も多いと思うのですが、ビットコイン自体は健全で、今も世界規模で信頼されている仮想通貨です。

そんなビットコインですが、今年はずっと1コイン5〜6万で落ち着いていたのが、年末にかけてどんどん上昇し、今は1コイン11万まで上がっているようです。

5万で買った人は、更に5万得しているという事ですね。

倍ですよ倍。

お金が短期間の間に倍になるんですよ。

なるほど。

ここはもう、何もしらないけど突っ込むしかないでしょう。

ビットコインって何?って方もいらっしゃると思いますが、ごめんなさい。

僕は仮想通貨という事意外に何もわかっていないので、解説記事は書けません。

スポンサーリンク

ド素人がビットコインを買った

はい。という事で勢いだけで買ってみました。

嫁に内緒で貯金20万突っ込みました。

使用したサイトはこちら。

ビットコイン取引所 coincheck

見た目もシンプルで、今最も人気のあるビットコイン取引サイトの一つです。

本人確認なども済ませていくと、持ち金の5倍まで信用取引が可能です。

つまり、20万入金すれば100万まで動かせれるという事ですね。

利益も損失も5倍になるという事です。

今回僕はコインの価格が約11万の時に6コイン購入したので、

日本円にして約66万の投資になります。

手数料 最大マイナス0 05 ビットコイン取引所 | Coincheck コインチェック

言葉とかチャートの見方とか、一切わからないので、一から色んなサイトを見て勉強中です・・・・。

11万で買ってからちょっと値上がりして、6,000円ぐらいの利益が出ていましたが、今はまた下がってマイナスになっています。

1日に頻繁に売り買いした方が良いのかな?

よくわからんが、まぁなんとかなるでしょう。

こんなド素人でも儲けを出せるかどうか。

結果はまた後日アップします!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする