何にも知らないド素人がビットコインに有り金全部突っ込んでみた2 | 大阪サボリーマン情報

何にも知らないド素人がビットコインに有り金全部突っ込んでみた2

ビットコインにハマりすぎてブログ更新が疎かになっていました。

前回11万で購入したビットコインの続編です!

何にも知らないド素人がビットコインに有り金全部突っ込んでみた
投資の「と」の字も知らない僕ですが、ビットコインの価値が上がりまくってるという噂を聞きました。 ビットコインといえばマウントゴ...

いやーー中々波乱万丈の年末でしたよ・・・・。

スポンサーリンク

年始も引き続き爆上げ中

年末から引き続きビットコインの価格爆上げが止まりません。

このブログを書いている現時点のビットコイン価格はなんと12万5千円です。

つまり、前回購入した11万の6ビットコインは約10日で9万の利益が出ているのです!!

とんでもないバブルですよこれ。

年末のビットコイン取引所のチャット欄はもう祭り状態でしたね。
噂を聞きつけた僕のような新規参入者の質問も目立ち始めました。

いやーーーーーー

儲けたかった(泣)

個人的には爆損出した

はい。例の11万の6ビットコインは約800円の損を出して、早々に売却してしまいました。

実は11万で買った直後に価格の暴落があり、ずっと損を出しながら保持していたのです。

ようやく11万まで上昇してその後停滞した為、これはまた下がると踏んで損切りの売却。

そして15ビットコイン(約165万円相当)全力ショート

ショートとは空売りの事で、取引所からコインを借りて高値で売り、価格が下がった所で買い直し、コインを返却する取引方法です。安く買って高く売る通常の取引と違い、価格の暴落時に利益を出す事ができます。

しょっぱなから暴落の恐怖を味わい、そのトラウマが拭えなかったのです。

その後、予想に反し、ビットコインは連日高値更新の爆上げモードに。

本来なら早々に損切りする所ですが、初心者特有の「また下がるだろう」で放置を続け、含み損はどんどん膨らんで取り返しのつかない事に。

結果的に約9万の赤字となりました。

下記が取引結果画面です。

過去のポジション一覧 | coicncheck 1

寝てる間にも損益が膨らんでいくあの感覚は二度と味わいたくないですね・・・

個人的には9万で損切りを決意した、あの時の自分を褒めてやりたいです。
放置といってもたった1日待っただけなので、損失確定するのにかなり勇気がいりました。
今の価格ですと軽く20万以上の赤字だったので、高い授業料でしたが、損切りの大切さを身を持って知る事ができました。

で、その後の状況がこちら。

過去のポジション一覧 | coicncheck 2

6万ぐらいの利益で、もう少しで9万の赤字分がチャラになりそうです。

3743円の赤字は、数字を打ち間違えて買ってすぐに安値で売ってしまった分です。
パソコンぶん投げそうになりましたが、以後数字入力を絶対に間違えない慎重さを身に着けたので、これも良い授業料でしたね・・・。

懲りずにまたショートに挑戦して赤字を出しましたが、前回の失敗から上手く損切りする事ができました。

ビットコインのショートは、少しでも上がれば早々に見切った方が良いですね。
上昇する時の爆発力が尋常じゃないので、一瞬で赤字になります。

まとめ

感想としては今は取り敢えずロングで買っとけば稼げますね。

ショートはほんとにチャートを見抜ける人じゃないと、絶対にやめといた方がいいです。
長期的に見れば今より価格が上がる事はほぼ間違いないですから、ロングで忍耐強く待つのが最善です。

とはいえ、今年は一旦ビットコインが過去最大級に暴落するとも噂されてますので、1月中はデイトレードに終始するのが良いかなと思っています。1日5000円程度でチマチマ利確して様子を見る予定です。

早く赤字を抜け出して利益にしたい所です。
このブログを書いている途中にも爆上げが始まって現在約1万円の含み益です!

また後日レポートアップします!

僕が利用しているサイトはこちら。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク

シェアする

フォローする